1. 沖縄旅行で泊まる ホテル・リゾートホテル 沖縄じゃらんnet>
  2. 沖縄 ブログ・口コミ-沖縄じゃらんスタッフブログ- >
  3. 台風11号が去った後

沖縄 ブログ・口コミ-沖縄じゃらんスタッフブログ-

2010年9月19日 15:03 現在

台風11号が去った後

台風11号、ものすごかった。

私は、宮古島にいました。直撃からはそれていたものの、

車の運転で風にハンドルとられたり、車から外にでると、この重い私も足を取られました。

yamashita.庭.JPGやはり直撃の八重山は大きな被害がありました。

幸い、我が家も丸1日の停電と、庭の木が倒れたくらい。

他の木も、葉が飛んで、枯れて、枝だけ残ってます。ブーゲンビリアも枝だけ。

道路でもヤシの木が折れていたり、大木が根元から折れていたり、台風の強烈さがわかります。

私の住んでいる白保地区は、いつも停電が長い地域。

今回も2、3日覚悟をしていましたが、1日で済みました。沖縄電力さん頑張ってくれました。

毎年のことですが、台風が過ぎた後は、葉っぱのあとかたずけ、洗車、

家全体に水をかけて塩流し。旦那の手際もよく、朝からパッパッと働いてくれます。

次の台風までに、高圧洗浄機をプレゼントしてあげよう♪

私は邪魔をしないよう、今年も見てるだけでした。。。

 

台風の時は、ホテルも台風料金でお得になったりします。宿はこちら♪